てぃーだブログ › 宜野湾カルチャースクールの日記です › ブログ再開のご案内

2011年04月13日

ブログ再開のご案内

平成23年4月13日(水)
4ヶ月ほどブログの更新をしませんで、ご心配をお掛けいたしました。
理由は沢山ありますが、今日から再開させて頂きますので、宜しくお願い致します。

ブログの更新を怠っている間に日本は大変なことになりました。
改めて、東日本大震災で犠牲に成られた方のご冥福と避難所生活をされている方の一日も早い復興をお祈り致します。

私の体調は大変に良いのですが、1月頃から白内障になり、左目が霞んで見えにくい状態が続いて居りました。
手術をすれば、早いのですが成るだけ体にメスは入れたくないので、サプリメントを利用することにしました。

ブル-ベリーとルテインを多く含むサプリメントを利用し始めて3ヶ月大分白く霞んでいた視野が、見えるように成ってきました。
このままだったら、手術をしないで済むなと思えるところまで来ました。
後、3ヶ月で可成り回復するのではと、楽しみです。

今日は午後7時30分から「落語教室」

新人のNさんが、初参加。
正座の仕方や発声方法、上下(かみしも)と「一分線香」の小咄を教えた。
これからも、頑張って下さい。

次に、かん好さんが来て新ネタ「牛ほめ」をやる。

最後は、Tさんに「味噌豆」を教えた。


タグ :落語教室


Posted by 校長 おきらく亭 はち好 at 05:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。